ぐりんぱの電子チケットはそのまま入場出来ないのでご注意ください!

先日(2020年2月23日)、静岡県裾野市にある「遊園地 ぐりんぱ-Grinpa-」に家族(妻、子供:5歳と2歳の男の子、私)で行ってきました。

そり遊びなどが出来る雪のエリアがあることを知り楽しみに向かったのですが、入園するまでに大きな壁があった…それは入園チケットを購入するために長蛇の列が出来ており私の場合、チケット購入の窓口にたどり着くのに約1時間半もかかってしまいました。

ぐりんぱの電子チケット購入場所

園内については割愛させていただき本題の電子チケットのことですが、ぐりんぱでは「PassMarket(パスマーケット)」と「asoview!(アソビュー)」で電子チケットが購入出来ます。

ぐりんぱの電子チケットは交換専用

一般的に電子チケットといえば事前にネットで購入して入場口で見せて園内に入場することが出来ますが、ぐりんぱの電子チケットの場合はチケット販売窓口で紙のチケットに交換するための電子チケットなのでご注意ください!

冒頭に書いたように時期やタイミングが悪いと約1時間半待ちなど異常な長蛇の列に並んでチケットを購入することになりますので、それを電子チケットを使い回避出来ればと思って調べましたが、残念ながら現状は紙のチケットを手に入れるために並ぶしかないそうです。。。

運営元に問い合わせたところスムーズに入園できるよう対策の検討はしていただいているとのことでしたので、なるべく早く改善されることに期待したいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました