コロナのワクチン接種後の副反応について(3回目、モデルナ製)

2022年3月15日の10時40分頃に新型コロナのワクチン接種(モデルナ製)3回目を受けてきました。(満38歳、男性、基礎疾患等なし)

1、2回目は比較的副反応があまり出ない?ファイザー製のワクチンでしたが、今回の3回目のワクチンはモデルナ製でTwitter等ネットの情報を見ていると1、2回目ファイザー製で問題なかった方も3回目にモデルナ製のワクチン接種で副反応に苦しんでいる情報をいくつも見かけたので、少し不安である。。。

接種直後から5時間

ワクチン接種直後の15分待機から5時間経過した現在まで特に体の不調はなく注射痕の痛みが少しあるぐらいで、他はとくに以上なし。

11時間後

少し気だるいような気もするが、花粉症の症状もあるためどちらの影響かは不明。。。熱は 36度8分 と微熱が出ているのかも微妙なところ。

台風接近に興奮する小学生のように副反応がどの程度出るのか少し期待する自分もいるが、出ないにこしたことはないので、良しとしよう!

翌朝(22時間後)

37度2分 と微熱が少し出てきたのと、気だるさがある。これも副反応って言っていいのかな?

翌日夕方(31時間後)

気だるさと体のあちこちに痛みを感じ始めました。熱は 37度7分 とこれまでよりはもっとも高い熱でした。

翌々朝(46時間後)

朝起きても注射の痕近くから胸にかけて痛みがあるのと全身に気だるさ動かしづらさがのこる。。。熱は 37度2分 でした。モデルナの副反応なかなかしつこい。今日の夜には治るかな?

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました