コロナに限らず三密を避けることは意味があることだと実感

新型コロナウイルス感染拡大防止のため様々な自粛生活が続いておりましたが、その中で三密を避けることは新型コロナに限らず意味があることだなと実感したことがありました。

これまで2週間に1度程度の頻度で風邪っぽい症状が出ることが普通でしたが自粛生活が始まってから全く症状が出なくなりました。

私は普段から完全在宅業務なため生活スタイルは自粛中もほとんど変わりませんが、要因を考えてみると二人の息子が保育園に登園していないことが可能性として考えられるなというところに行きつきました。

いつも有難く保育園を利用させていただいておりましたが、あちこちで言われるように保育園の中の環境はどうしても三密が発生してしまい避けることが難しいところです。

そんな三密の環境で風邪やら何やらを持ち帰ってきたり提供したりしていた自粛前の生活だったことで、親も子供経由で風邪をもらってしまっていたと思いますが、それがなくなり風邪をひかなくなったんでしょうね。きっと!!

緊急事態宣言が解除されて6月から通常登園になり保育園で毎日お世話になっておりますので、これからどうなることかな。。。新型コロナウイルスにはもちろん風邪もひかずに生活したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました