持続化給付金の申請後に届いた内容(【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について)

6月5日(金)の11時ごろ申請を行い 6月16日(火)の2時ごろ以下の「【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について」というタイトルでメールが届きました。

また申請ページにログイン後のページ上部にも同様の通知が載っていました。

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について

申請ページ掲載内容(画像)

申請ページ掲載内容(テキスト)

現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。
これにより不備が解消され次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもってご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。
不備につきましては、軽微なものについては事務局において修正作業を行いますが、事務局で修正できないものについては、別途メール等でご連絡させていただきます。

また、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、申請要領に記載された通り、確認に時間を要することについて、ご理解いただきますようお願いいたします。

※重複して申請をされますと、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要することになりますので、くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。
※すでに不備のメールが届いている方、および不備を解消して再申請している方にも、このお知らせが掲載されています。再申請いただいた方についても、照合、確認、修正作業を行います。

持続化給付金事務局

私の場合、特例を利用していないため不備があるのかもしれませんが、すぐに修正することも出来ないようですので、このまましばらく待つしかないようです。。。

給付まで時間がかかるから不備があってもなくても同様の通知届くってことはないですよね???

関連記事

コメント

  1. Takuo Fukao Takuo Fukao より:

    「【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について」のメールが届いてから一週間経ちましたが、何も通知がありませんので持続化給付金のマイページから状況確認しましたが、何も変化ありませんでした。。。

    修正が必要なら修正したいですが、1週間何も動きがないのはちょっと。。。

  2. 給付 より:

    こんにちは
    入金はされましたでしょうか?

    • Takuo Fukao Takuo Fukao より:

      コメントありがとうございます m(_ _)m
      はい。以下当ブログの別記事のリンクですが、申請から25日ほどで入金されました。
      https://analyzegear.org/145
      1.06/05 11時 申請
      2.06/16 マイページに赤枠メッセージ表示
      3.06/29 9時 赤枠メッセージの内容更新
      4.06/30 9時 16日のメッセージ内容が再び表示
      5.06/30 20時 赤枠メッセージが消える
      6.07/01 9時 入金確認

タイトルとURLをコピーしました