持続化給付金の申請から赤枠メッセージ表示、入金確認までの内容まとめ

持続化給付金の申請ページより申請

6月5日(金)の11時頃に持続化給付金の申請ページより仮登録後に申請いたしました。

申請が完了すると以下の受付完了のメッセージが持続化給付金事務局<shinsei@jizokuka-kyufu.jp>よりメールで届きます。

【お知らせ】持続化給付金の申請を受け付けました。

-----

申請番号:J0175xxxx

アナライズギア株式会社様
持続化給付金の給付申請を受け付けました。

今後、申請いただいた入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認してまいります。
不備がないことが確認でき次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもって
ご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。
尚、不備があった場合は事務局から不備通知メールをお送りしますので、マイページにて修正ください。 

マイページでは以下の対応が可能です。
・申請内容の確認(申請後は申請した内容は変更できません。)
・不備通知後の不備内容の修正
※申請に不備がある場合や、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、
確認に時間を要することがありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
※重複して申請をしている場合は、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要します。

mypage.jizokuka-kyufu.jp

持続化給付金事務局 ( jizokuka-kyufu.jp )
中小企業庁 令和2年度補正 持続化給付金事務事業

※このアドレスは送信専用です。ご返信いただいても回答はいたしかねますのでご容赦ください。

持続化給付金のマイページに赤枠メッセージ表示

6月16日(火)の2時ごろに「【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について」というタイトルでメールが届き同時に持続化給付金のマイページにも同様のメッセージが赤枠で表示されました。

赤枠メッセージの内容更新

何も連絡がない状況が2週間近く続いておりましたが、6月28日(日)の夜から翌6月29日(月)の朝まで行われていたメンテナンス終了後に確認したところ最初に表示された赤枠のメッセージとは違う内容のメッセージに変わっておりました。

再び同じメッセージが表示

メッセージ内容が変わっておりましたので、いよいよかと期待しておりましたが、6月30日(火)の9時頃確認したところ再びもとの内容のメッセージに戻ってしまいました。

赤枠のメッセージが非表示に変更

6月30日(火)の20時頃確認したところ以下のように赤枠メッセージが消えた状態の表示になりました。

持続化給付金の振り込み確認

7月1日(水)の9時頃に申請時に指定した口座を確認したところ「ジゾクカキユウフキングチ」という内容で振り込まれておりました。

申請から入金確認までの流れ

以下は、持続化給付金の申請から入金確認出来るまでのざっくりした流れです。

1.06/05 11時 申請
2.06/16 マイページに赤枠メッセージ表示
3.06/29 9時 赤枠メッセージの内容更新
4.06/30 9時 16日のメッセージ内容が再び表示
5.06/30 20時 赤枠メッセージが消える
6.07/01 9時 入金確認

私の場合約25日で入金されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました