母の日の2つの失敗

先日、5月10日(日)は母の日でしたね!我が家では5月9日(土)に母の日会なるものを息子たちと行いましたが、2つの失敗?をしました。

花束よりもカーネーション一輪の方がほっこりする?

息子たちと花屋さんで花束を買いましたが、あとからカーネーション一輪の方がよかったかも。。。と思いました。当日の開店前にお店に行き花束を注文して改めて受け取りに行ったのですが、その際前のお客さんで2人の子供を連れた家族は子供たちが一輪ずつカーネーションを買っていました。

私は見栄え良くするため花束を買い息子たちから妻に手渡ししてもらう方法を選択しましたが、子供らしくカーネーション一輪を渡す方がなんかいいかもと思ってしまいました。

長男は来年は今よりもっとお金のことが分かってきていると思うので、小遣いからカーネーション一輪を買って渡す方法をとってみようと思います!

家族皆花の匂いが苦手?&アレルギー反応が出る

母の日といえば花束でしょ!と勝手な先入観から何の疑いもなく且つ深く考えず花束を購入しましたが、家族皆花の匂いが特別好きというわけではなくどちらかというと苦手な匂いの花もあったり。。。あと鼻がムズムズしたりクシャミをするなどアレルギー反応が出てしまっていました(笑)

まとめ

失敗という失敗ではないですが、上記2点の失敗?から来年の母の日は花束以外のもので日ごろの感謝を伝える会を行いたいと思いますし、花も渡す場合はカーネーション一輪などボリュームを抑えて匂いやアレルギーが出にくくすることも考えたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました